ハミングバード

NEWS

- 最新情報 -

お知らせ2020年02月19日

山ガールのためのドローン入門講座を開催しました!

2020年2月16日(日)に女性のための登山情報サイト「山ガールネット(運営会社:株式会社コーヨー様)」さんと共催し、
「山ガールのためのドローン入門講座」をにドローンスクール東京お台場ヴィーナスフォート校で開催しました!

19名の山ガールの方々にご参加いただき、大盛況でした!
皆さんドローンには興味深々で、たくさんのご質問を頂きました。

当日はドローンの基礎知識から、山でドローンを飛ばす上での注意点などお話し、
実際にドローン操縦の体験も行って頂きました。

           

▼「山ガールのためのドローン入門講座」プログラム
・登山におけるドローンの魅力
・ドローンに関する基礎知識(飛行可能エリア、法規制、マナーについて)
・ドローンの種類
・ドローンを飛ばせるようになるには
・山でドローンを飛ばす上での注意点
・登山におけるドローン活用法
・ドローンを飛ばすことができるおすすめの山紹介
・インストラクターによるデモンストレーション
・ドローン操縦体験(希望者のみ)

なお、3月22日(日)には『山ガールのためのドローン操縦体験登山(大楠山)』として、
三浦半島の最高峰「大楠山(おおぐすやま)」でドローン操縦を体験頂くイベントを開催致します。

晴れていれば、三浦半島を見渡せるのはもちろん、伊豆半島、富士山、箱根連山、大島、房総半島と360度の一大パノラマがひろがります。
こちらは当スクールのインストラクター指導のもと、ドローン操縦を体験するイベントとなります。

もしご興味のある方はまず「山ガールのためのドローン入門講座」にご参加ください。
こちらはドローンスクール東京お台場ヴィーナスフォート校で開催されます。
次回は3月8日(日)に開催予定です!

ご興味のある方は以下より詳細をご確認ください。
https://www.yamagirl.net/event/session/13289/

最新情報一覧へ