ハミングバード

NEWS

- 最新情報 -

お知らせ2019年03月19日

ドローンプログラミング教室「ドロプロ」を、2019年4月7日より開始します。

株式会社ハミングバードは、ドローンを活用したプログラミング教室「ドロプロ」を
2019年4月7日(日)より開始します。「ドロプロ」はプログラミング思考を養う体験型教室で、ドローンを活用したプログラミング教育を通して、課題解決型の人材を育成していきます。

小学校へのプログラミング教育必修化の項目が盛り込まれ、子供たちへのプログラミング教育の重要さが増している昨今。 当社は、ドローンスクールでのフライトや現場経験から得られたノウハウを活かし、最先端の知育教育を行います。

    

「ドロプロ」では、視覚的なブロックなどを動かすことでプログラミングができる
ソフト「Tello EDU」 を使って、実際にドローンを飛行させます。プログラミング言語を
学んだことのないお子様でも遊び感覚でプログラミングに触れることができます。

自分が意図する一連の活動を実現するためには、どのような動きの組合せが必要であり、どのように改善していけばより意図した活動に近づくのか、といったことを論理的に考えていく力を養っていきます。

ドローンを自由に飛行できる環境で、プログラミングを通してミッションをクリアする
思考や手法を身につけ、「ワクワク・ドキドキ」や「達成感」を体験する場を提供します。

[料金]
・34,400 円(税込)
※機体費用、教材費用、全 8 回(各回 90 分)の受講料含む

プレスリリースのダウンロードはこちら

詳細ページはこちら

最新情報一覧へ